香典についてお教えください。

葬儀150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 今回コロナでの葬儀になり、お供えできないものもあったので、香典、葬儀代含めて兄弟でお話しさせて頂きました。 丁寧な対応ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な、回答があったのですが、ご自身の体験も含めてのお話をしてくださりとても助かりました。 ありがとうございます。 他の回答者の皆様もありがとうございます。

お礼日時:9/26 11:46

その他の回答(4件)

0

実父です。喪主ではないですか。葬儀費用全部出しますから香典は不要です。 喪主じゃないけど実子の時はあとで葬儀費用の分担をしますので、香典は不要と考えます。

0

実親の葬儀なら、お香典を出す人は少ないですよ。 出すとしても、仕事や遠方などの事情で参列出来ない場合に出すぐらいだと思います。 あなたが参列するなら、お香典は不要かと思いますが。