ID非公開

2021/9/25 14:44

33回答

パソコンはド素人です。 ドイツの病院に通院していた時期があり、帰国する際にレントゲン写真をCDに焼いてもらいました。

画像

パソコン | 画像処理、制作91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/25 17:38

なるほど、長いスパンで考えるとOSの更新でソフトが動作しなくなる可能性もあるのですね。 そういった意味でもJPGやBMPにしておいた方が良さそうですね。 御回答ありがとう御座いました。

その他の回答(2件)

0

>どのパソコンでもCDからは問題なく画像が見れるのですが ファイルとして保存しようと思うから開くソフトが無いから開けない 画像としてみれるのでしょ? それであれば、画像を開いた状態でスクリーンショットを撮る jpgファイルにでも保存しておけば…Windowsでいつでも見れますし、CDに焼くのもお好きなように

ID非公開

質問者2021/9/25 15:31

回答ありがとう御座います。 はい、おっしゃることは何とかついていけます。 ちなみに超ド素人な質問なのですが、開くソフトが無くてもCDからは開け、デスクトップにコピーすると開けなくなるのが、良く分かりません。 開くソフトが無いのならCDからでも見れないのではと、思ってしまうのですが。 すみません、決してからんでいるわけではなく、ド素人ゆえ皆さんが普通に分かっている事が分かっていない可能性大なので。

0

>どのパソコンでもCDからは問題なく画像が見れるのですが どのパソコンでも画像が見れるのなら問題ないでしょう。

ID非公開

質問者2021/9/25 15:13

CD-Rも劣化するわけで、半永久的に読み込めるものではないですよね。いざ必要な時に開けない様では困るので、バックアップを取っておきたいと思った次第です。