来週、三浦半島へワラサ釣りに行く予定なのですが、大物釣りをした事がないので、短い竿しか持っていません。

釣り | 趣味103閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 大きい魚を釣った事がないので、わからない事ばかりです。 ワラサはそんなに引かないんですね。 また何かありましたら質問させて頂きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も質問してしまったにも関わらず、いろいろアドバイス頂きありがとうございました。 とても参考になりました!

お礼日時:9/26 22:07

その他の回答(1件)

0

ワラサなら、ビシアジ(ノーマル)竿で大丈夫なので、 竿のスペック的には大丈夫です。 リールも、全く問題ないです。 ちなみに経験上、 ラインは、(PEの)4号以上なら、 ブリクラスでも大丈夫です。 しかし、 乗合船の場合は、周囲に迷惑を掛けないために、強引に巻く必要があることがあります。 そうなると、4号ではこころ許ないです。 なので、乗合船なら、 船宿に必ず確認して下さい。