新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ハワイに留学したいです。 私はコロナが終わったら,ハワイで働きたいです。 そこで質問なのですが、ハワイでの就労ビザの取れる確率とどんな方法で取るのかを教えて下さい。

補足

すみません 留学ではなく働くです。

ビザ180閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

3

質問文では、留学したいのか働きたいのかよく判りませんけど…。 あなた自身が申請して就労ビザを取得することは出来ません。なので、あなたが就労ビザを取得して、それからハワイでの就職先を見つけるというのは出来ないのです。 あなたの就労ビザを取得してくれるのは、ハワイにおける就職先です。つまりビザ取得の前に既に就職先が決まっていないといけないのです。 その就職先が、どうしてもあなたでないとならない、他のハワイ人やアメリカ人ではとうてい出来ない仕事なので、この人に就労ビザを発給してくださいと申請するのです。 つまりあなたには、就労ビザを取得できるような技能や技術が必要なのです、他のハワイ人やアメリカ人に出来てしまうような簡単な仕事では就労ビザは無理なのですね。

3人がナイス!しています