ロードバイクについての質問です!

補足

補足です! 予算は25万以内がいいです!

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

フレーム交換するくらいなら上位の完成車買った方が良いですね。 14万ならClarisやSoraだと思うので。 成長期、加えて予算厳しいなら、今はシートポストやステムの延長で凌ぐ事をお勧めしますよ。 焦って買っても何ら良い事はありませんし、新DURA来ましたからUlteや105も翌年、翌々年には更新来ると思いますし。 アルミ持ちなら次はカーボン、出来ればエントリーじゃなくミドル以上のモデルがお奨め。それ以下だと大した違いを感じられませんから。 ホイールもそれなりのを着けたいし。 成長が落ち着くまでは予算貯蓄と情報収集に精を出し、コンポ更新を待って新車をGet!なされたら如何です?

0

フレームを交換するにはフレームの代金+工賃が3万円くらいかかりますから買い換えた方が安いこともあり得ます。フレームはそのままでステムを交換したらどうですか。今よりハンドルが少し遠くにできます。これなら交換は自分の手でもできますし、交換してもらっても工賃は大した金額ではないです。ステム自体も安い物なら2000円程度です。

0

フレーム単体売りで安物は、無いです。 大体30万位は、します。 BOMAやカレラで 20万台が有りますが 部品移植は、取り外しと部品クリーニングと 組み付け調整で 2倍の工賃が掛ります。 それと14万の完成車に付いている中古部品を 20万以上のフレームに付けるも どうでしょう? 現状のロードは、ヤフオクなどで売却し 15万位のロードに抱えるのが一番では? 購入したロードの箱をもらって来て それに入れて発送すれば良いでしょう。

この返信は削除されました

0

まだ成長の可能性が有って、ステムの交換で対応できるなら今はパスしてお金を貯めた方がいいですよ。