ID非公開

2021/9/25 20:30

22回答

三島由紀夫は斬首された時、何回目で首が胴体から離れたのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

5

ID非公開

2021/9/26 11:02

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方 有難う御座いました こちらの方の回答が解りやすかったのでベストにさせて 頂きます。

お礼日時:9/26 18:00

その他の回答(1件)

1

二太刀を振り降ろしたが切断が半ばまでとなり、三太刀目を振り降ろした。そして古賀が一太刀振るって頸部の皮一枚残すという古式に則って切断した。最後に小賀が、三島の握っていた短刀を使い首の皮を胴体から切り離した。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 2:08

いや  この説明はネットで見たのですが分かり辛いんですよ もっと簡単に分かりやすく