先日、メダカが10匹ほど泳いでいるビオトープに買ってきたミナミヌマエビの赤ちゃんを10匹入れました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答くださりありがとうございます。 実体験を教えてくださり、すごく参考になりました。ミナミヌマエビの稚魚はそんなに弱いんですね! だからたくさん産卵するのかと思いました。春先に親サイズのミナミヌマエビを多めに買うのが安心ですね。 勉強になりました。

その他の回答(2件)

0

稚エビは殆どの魚にとっては餌ですからねぇ... 生き残ってればいいですね!

0

親メダカのいる水槽に稚エビなら 食べられる可能性大です。 上手いこと隠れる所が有れば生き延びて 大きくなって出てくる事が有るかもしれません。 今は我慢して待ってみては如何でしょうか?

ご回答ありがとうございます。 ビオトープには4種類の水草と流木、陶器の隠れ家があり、隠れるところはたくさんあると思います。 いつかひょっこり姿を見せてくれることを祈ります。