人間以外に自殺する動物はいるんでしょうか?

動物109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみにカマキリに関しては、自分より小さい動くものを餌と認識しているために雄が食われる場合があるというだけです。交尾で興奮しているわけでも、過ちを犯したわけでもありません。

その他の回答(3件)

0

ジバクアリ。名前の通り、腹部を自爆させて中の毒を敵に浴びせ、死ぬっす。

1

いません。動物達には死の概念がありません。レミングの集団自殺は、うぉるとディズニーパスプロタクション(ウォルトディズニー個人でなく、プロタクションの社員がやらかした)のヤラセですし、アフリカの水牛はスタンピートで偶発的に起こった事故。 カマキリは、交尾で興奮した♀の過ちに過ぎません。

1人がナイス!しています