春から大学生になる予定の者です。恥ずかしながら家には古いパソコンしかないため、新しくパソコンを購入しようと思っています。

パソコン | 大学72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 何もわからない状況で購入していたためとても参考になりました。大学の案内が出てから購入してみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました! hogehogeさんをベストアンサーとさせて戴きます。 大学側からの案内、説明が出てから購入しようと思います。とても参考になりました。

お礼日時:9/25 23:30

その他の回答(3件)

1

今は購入しない方が良いです。 入学時の説明書類で、その大学の環境に適したPCを紹介されます。 学内のWi-Fiに接続できるとか、学内のプリンターで印刷できる等、その大学の学生に適した仕様の品です。 個人的な好みを優先されるのであれば、ご自分の気に入った仕様のPCを購入されれば良いと思いますが、それは自己責任ですので入学後に学友と同じ様な使用が出来るかどうかは分かりません。 それに、その大学仕様という事で紹介される訳なので、まとめ買いに相当した安い価格になっています。 ご一考される方が賢明です。。。。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 大学側から紹介されること初めて知りました。大学から案内が出てから購入しようと思います。とても参考になりました。

1

自分で選ぶことが出来ないなら大学の生協で売ってるものが最適 サポートもしっかりしてる

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 大学生協調べてみました。手厚いサポートや保証がついてると書いてあったので購入する際の参考になりました。