以下のケースの場合、車を買い替えても特に損がないのか教えていただきたいです。 今TOYOTAのライズに乗っていて、今の査定と残りのローンはトントンの状態です。(買って1年程度です)

自動車 | 車検、メンテナンス121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ご丁寧な回答をしていただきありがとうございます。 とても参考になりました。 どれもわかりやすく回答の内容に優劣が付けれないので、1番最初に回答してくださった方をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:9/28 13:59

その他の回答(4件)

0

数千円の差が気にならないのであれば乗り換えはおすすめします,何故ならそうゆう車の乗り換えでレベルアップさせていつかはクラウンのキャッチコピーが生まれたんです。

0

こればかりは個人の自由ですので買い替えたいとお思いなら買い替えれば良いでしょうね。損とか得とか考えれば買い替えればお金は出ていきますから損です。 車は一旦買ったら乗りつぶすとは言いませんが最低13年程度乗るのが個人的にはベストだと思ってます。今の車も14年目になりますし最近替えた軽自動車も13年乗って買い替えました。両車ほぼノントラブルでした。損得で考えるなら13年とは言わず大きな故障が発生しない限り乗り続けるのが一番です。 が、車って趣味性の高い高価な遊び道具って感じなので、お金だけで考える物では無くいかに楽しく乗るかって事も重要でしょう。我慢しながら長く乗るよりも新型が出て欲しい車であるなら乗り換えを繰り返す事も楽しいでしょうね。

0

頭金や諸費用を考慮して乗り換えがトントンで気に入った車であれば乗換えて月々数千円のアップも問題なければ乗り換えるのも良いかも知れませんね! 車は流行りすたりが早いので出遅れればトントンにならない場合もありますのでしっかりと調べて乗り換え可能ならいいと思いますよ!

1

基本的にクルマは、売っても、買っても、損。 ※持ってるだけで金食い虫w。

1人がナイス!しています