ID非公開

2021/9/26 2:21

66回答

友達がキラキラしててイライラしてしまいます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の目標のために、頑張ります。 回答してくれた皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

相談者さんは同情してほしいだけですか?? 何もかも親や友達のせいにしてません? 大学まで行かせてもらえない人もいる訳で、、、。 あなたは恵まれてると思いますよ 言い訳ばかりで人のせいにして自分で何か行動した方がいいのでは

2

挫折を味わったことの無い、苦労を知らない友人は、社会に出てからからなず苦労します。 今は浮かれて気付いていないだけですよ。 あなたが、これから歩む人生は、親の為のものではありません。 たとえ親の押しつけであったとしても、栄養士になれる学校に行っているのなら、ラッキーと思いましょう。 関東圏に出なくても、仕事は色々な所で出来ます。 今、苦しんでいる、辛い気持ちでいる…自分のために乗り越えられますか? 親のためでは無いですよ。 親の下心はどうでもいい…あなたはこれから自分のために生きるんですよ。 就職して奨学金を返しながら、ある程度目処がたったら、貯金も少しずつして、関東じゃなくてもいいから実家を出て、新たな職場で働く… 出来ない事はないですよ。 親のためじゃない、自分のため。 親の言いなりになっている…と思うから辛くなる。 今は我慢の時でも、その我慢が強さになります。 ここを乗り越え自分のために動けたら、友人とは違い強さを持った人になれます。 壁を乗り越えた事のある人にしか、見えない景色があります。 自分のために…自分の目標のために頑張る! 親の為じゃないですよ。 キラキラした友人ですが… 慣れない土地で、一人暮らし・仕事を始めたらそのキラキラもすぐに無くなります。 LINEの内容も、愚痴に変わるでしょう。

2人がナイス!しています

1

そんなに嫌いな奴の言葉信じなくていいです。 あとその友達さんきもすぎます。 マイナスでしかない、、、離れられそうですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/27 4:20

そうですよね。マイナスですよね。 難しですが距離を置きながら、 頑張ります。

0

真面目な私には大学に入り、資格を生かして自分たちの老後を看取って欲しい。 これは親に確認したの? 違うならまず親と話し合えば? あなたの質問を見る限り毒親のようには見えませんが