ID非公開

2021/9/26 8:21

55回答

現地点から135キロ離れた場所に行くのに、 車を出して貰って運転してもらう代わりに、 高速代往復約6500円負担するのは普通ですか? 男友達同士です。

補足

目的は2人で遊びに行くためです。

ベストアンサー

0

あとは2人の関係性ですね。 親しい友人なら交通費を負担することに躊躇いもないと思いますが、そうでないなら… 行かない方が良いかと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/27 9:20

その他の回答(4件)

0

質問文の内容だけでは、判断が難しいところですかね。 人数が分からないので2人と仮定して、 遊ぶに行くのであれば、高速代やガソリン代、駐車場代などかかった費用の半分を負担するのは普通なように思いますし、 質問者様の用事でいくのなら、高速代やガソリン代、駐車場代などかかった費用の全額を出すのが普通にも思えます。

0

ガソリン代、高速代は割り勘。 2人の関係によっては昼食を奢る。

1

目的によります。 あなたのためだけに行くのなら 燃料費+謝礼も出すのが普通。

1人がナイス!しています