ID非公開

2021/9/26 11:30

22回答

私は多肉植物をすぐ枯らしてしまうんですけど、昨日、子供にせがまれてホームセンターで「クラッスラ属 火祭り」という種類を購入してしまいました。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

えっ?室内で育てるものではないんですね!!! 今までは直射日光に当たらないようにと室内ばかりで育てていました…。 かわいそうなことをしてきたんですね…。 ご助言いただいた通り、まずは室内で、そして寒くなるまでは屋外で、育ててみます。 タグの写真のように赤くなるよう頑張ります! 一番初めにご回答いただきましたのでベストアンサーとさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

カブラナイコメント。 屋外で0度になるようなら、凍って枯れます。その時までは、屋外。室内管理になったら、一番日当たりが良い場所で育てないと、形が崩れ、以前のように枯れてしまうことになるかと思います。植え替えしなければ、鉢を持って軽くなり水を含んでいない状態で、お水遣り。土の選択が大変なので、春まで買った状態のままが安全です。 先の方のコメントのようにお日様慣らしをしていくと、葉焼けせず、温度差と必要な日光に当たっていると、赤くなります。 葉先が下がっていますが、日に当てていくと1~2か月はかかりますが、持ち上がってきます。 いつまでも、「葉先が持ち上げらない、赤くならない、高さが出てきた」これらは日光不足なので、置き場所の選定は失敗と思っても良いのかと思います。