私は学生です。カフェで勉強するのはどう思いますか? 私はカフェ(ドトールやスタバなど)での勉強はあまり推奨されないと思います。

補足

少し軽食がしたいなと思ってカフェを訪ねた際。昼時で席が空いておらず、待つことに。学生が店内に3人程度いました。やっと別の席が空いて40分ぐらいそこで過ごしました。何と驚いたことにその学生はまだ勉強をしています。注文した形跡もなし。外で待ってる人のこと考えてよ、と思ったり。いくらなんでも混雑時はやめてくれ

カフェ、喫茶 | 小・中学校、高校87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マナーを守ったうえで。そうですね。 てか試験会場は無音なんだから、喫茶など行かず家か自習室で勉強せえや!!(主観)

お礼日時:9/26 16:05

その他の回答(2件)

0

でも、少なくともスタバでは店舗で勉強や仕事などの作業をすることは特段問題のないこととされています。 なぜなら、スターバックスのコンセプトとして店舗を家、職場に次ぐ第3の居場所として提供することを掲げているからです。 推奨されないというのはあなたの意見ですが、店舗の考えを尊重するべきです。 他方、1時間に1杯は注文すべきとも思いますが。

常識の話です。そこは。 第3の場所だからといって、やはりー、1杯で2〜3時間居座ったり、混雑時に何も考えないのはどうかと思いますね。 そういう勉強や長く居座っても大丈夫なカフェでしたら良いと思いますが。

0

その店の雰囲気でずいぶんと違いますよ。 お客さんの回転の速さでも違います。 私は、家の近くに良い店が有ります。そこでは1時間ほど、お茶を飲みながら本を読むのが好きですね。 たまにノートを持って行って、仕事なんかもしますね。 まあケースバイケースですね。 昔々は、「名曲喫茶」などというものが有り、そこで2~3時間粘って勉強したと追う話も聞いたことが有ります。昭和の時代ですね。

カフェの目的にもよるのでしょうね。 しかしながら一般的な喫茶店で2時間で1杯などは店側にとったら不利益ですよ。おそらく。 まあ定期的に注文すれば良いと思います。