褒めてください。 今年新卒で入社しました。 高卒で女です。 毎日誰かの仕事が終わるまで帰れない、残業ばかりの生活。 高卒だから、女だから、と能なしと扱われ毎日怒られ無視され。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 「もっと辛い人もいるというけど、別にだからといってあなたまで辛くなる必要はないんですよ。」 この一文を見た瞬間涙が止まりませんでした。 実は私は、誰にも相談して無いのです。親の前では明るく振舞って、仕事どう?と聞かれても「大変だけど、もう社会人だから仕方ないよ~」と流すだけです。何故なら迷惑掛けちゃうし、そもそも相談しようとしたらきっと涙で溢れて喋れなくなるからです。 お風呂とか運転中、一人でいる時に沢山泣いて親の前では気丈に振舞ってるのです。 そんな中、貴方様に言われた一文にとても衝撃を受けました。 何故かは分からないのですがとても涙が止まりません。 本当に私には勿体無いほど有り難いお言葉をありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴方様のお言葉にとても救われました。 有り難いお言葉を私に言ってくださり本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

2

ここで、あなたを「頑張ってて偉いね」と褒めてあげたとして、おそらく何も変わらない現実に打ちひしがれる事になるのでは? 下をむいて歩いていたら前を見れませんよ。 私たちが見る月は綺麗でしょうが、月の裏側はクレーターでボロボロで無残な姿をしています。 友達のSNSも似たようなもの。わざわざ月の裏側を見せることはしません。 能なしと言われて泣くのもいいですが、努力は才能をカバーできる。 その努力はしていますか? 褒めてもらう事をお願いしては意味がない。 努力で勝ち取りなさいな。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 そうですよね、私が無知のせいで周りに迷惑掛けてます。自分では自分なりに勉強して少しでも一人で仕事を終わらせなきゃいけないのにまだそこまで到達できる程の努力をしてないのがイケないんですね。 もっと努力しないと。自分に甘すぎました。すみません。

0

今は就職して嫌だとすぐ辞めちゃう人が多い印象でしたが、 あなたのような頑張り屋さんもいらっしゃるのですね!! 素直にすごいと思います^ ^ 前職は事務職で大卒、高卒いましたが、 自分が大学でボーッとしてた間も 同い年の先輩は4年間ここで社会人やってたんだなぁと思うと本当に尊敬でした! いつか、あの時めちゃくちゃ頑張ってたなぁと思える日がくることを祈っています。 無理して心と身体を壊さないようにしてくださいね。

0

壊れる前に辞めなさい。 そんな若くして、壊れるまで働いちゃダメです! 販売が良いなら他にもっと良い店ありますよ!違う分野にだって挑戦できます。 若いからまだ何にでも挑戦出来る。 私みたいにおばちゃんになってからだと難しくなってくるけど(笑)

回答ありがとうございます。 自分よりももっと辛く、心も身体もボロボロに壊れてる人がいる。自分はまだ幸せな方だ。こんな程度で辞めたら自分に甘い、もっと壊れなきゃ、、もっと、、もっと、、。 と捉えるようになってたので、この回答を閲覧し、心が少し軽くなりました。 ありがとうございました。

1

まだ10代なのに、そこまで周りを気遣うなんて偉いと思います。 自分は40代ですけど、当時は好き勝手やってましたからね。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 「周りを気遣う」という言葉を考えた事ありませんでした。 また、そんな風に言ってくださりとても嬉しいです。私には勿体無いほど素晴らしい言葉です。

0

そのうち転職も視野に入れたらいいのでは? 車の運転だってできるじゃないですか? 大したもんです。

回答ありがとうございます。 転職ですね、、。とても考えてるのですがもし私が辞めたら私の分の仕事が全てもう一人の女性の方全部に背負わせてしまう事になる。と考えてしまったり、今年高校卒業して入社して約6ヶ月で辞める。そんな状態の私を知る親、親戚などの周りの視線が怖いんです。