日本人って海外の人からみたらノリが悪いですか? もちろん、人によりますが、全体的に。

海外 | 海外生活79閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

それはそうでしょう。 ジャパニーズギャグなんて言い回しが出て来ると、えっ、日本人が冗談なんか言えるのか? と反応されるそうですから。

0

ノリ悪いと思います。 陽気な人が極めて少ないし(子供は除く)、恥ずかしがり屋が多いし。 南米人とかはめちゃくちゃノリいいですよ。うぇーいとか毎日言ってるし、道路に寝そべったりするし、ナイトクラブとか盛んだし。 ただ気性も荒いけど…

0

↓の人同様にタイのオ〇マショーで 舞台にあがりました。最前列の中央に座っていたから 指名がかかっただけでしょう。 日本人・・・ノリが悪い国民ではありません。 若い人はゲストハウスでも外国人と同等に渡り合えるでしょう。 ある一定年齢になればノリは悪くなるように見えるかもしれません。 外国人から見ておとなしく見える・・・ この最大の理由は日本人の語学力にあると思います。 海外在住者で語学も堪能 現地滞在経験が長い人はすっかりその国に染まり 普通の日本人からみれば逆に変わって見えてしまうことも あります。 これは慣れと語学力 日本人同士だったら日本流のノリで若い人同士は対応できます。 外国人と対応するのに委縮する日本人が多いかも知れません。