ID非公開

2021/9/26 19:16

1313回答

神を持ち出すと、単純に非科学的であると非難する方が居られます。しかし、科学で全ての現象を説明出来るでしょうか?

補足

物理学や数学の勉強では、とことん自分の頭で考えてみてください。いろいろな知識も必要ですが、今の自分が持っている知識を基にどれくらい考えられるかということも重要だと思います。自分なりに何かの答えを出すことができれば、それはとても記憶に残りますし、自分のものになります。人から結論まで教えられて理解するのと、自分で結論までたどり着くことには、天と地ほどの差があると思います。自分で考えてみることを常に意識しながら、勉強や研究に取り組んでみてください。

宗教 | 天文、宇宙269閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

thank you very much

その他の回答(12件)

0

そもそも科学というものが神の作ったこの世界の仕組みを解明する為にできたものであり、宇宙のあれこれは神がやったで結論づけるのは本末転倒ですのよ

0

ビッグバンとか進化論って科学じゃないのに、多くの人が科学だと思っている時点でおかしいね。 >宇宙の始まりにおいて最初に動いたのは、全知全能の神しかありません。この宇宙を創造したのは神ですよね? はい、その通りです。

1

私もそう思います。 神はどこからきたか?→じゃあ私はなぜここにいるかを説明してほしい。 違いますという方はじゃあどうやって世界が出来たかを合理的に説明してほしい。 キリスト教の神は科学よりも信じることを求めている

1人がナイス!しています