新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/26 20:54

44回答

父の話なのですが、これって毒親ですか? ①人種や国籍、家柄や収入(私の家自体も下の中ぐらいなのに)で人を差別して、「あの人(国民)には関わるな」と言ってきたりずっと偏見や侮辱の言葉聞かされる

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様素敵な回答をして下さりとても悩んだのですが、自分の気持ちに自信がついたのでこの回答をベストアンサーとさせていただきます。 しっかり情報収集をし、然るべき対処をして家を出ようと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答(3件)

1

毒親なので逃げたほうがいいです。 お菓子買ってくる理由はDVする人と似ています。DV中は暴力ふるうわけですがDV後はとても優しくします。DV受けている方は「彼(彼女)は普段は優しいの」と離れられずにまたDVを受ける。今のあなたと同じ状態です。一言でいうとお父様に洗脳されています。 ちなみに離れるなら県外に出る勢いで離れ、金輪際父親に連絡取ってはいけません。会いに行ってももちろんいけません。そのときはとても優しくしてくれますが、また今の生活を繰り返します。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/27 0:41

とても具体的で納得しました。 そのようにして少しずつ距離をとっていこうと思います 回答ありがとうございました(^^)

1

だいぶ問題点あり よくここまでついてきました。 でも耐えてると爆発しちゃうから早く独立して自分の自由つかみとって下さい。でもお父さんのいいところもあなたはわかってるね

ID非公開

質問者2021/9/27 0:35

回答ありがとうございます 励まされました 頑張って高校を卒業次第家を出ようと思います(*^-^)

1

私の親もいくつか当てはまる部分があり、共感するところがありました… 私の親も優しい時もあるけど、怒ると手がつけられなかったりするので、ご自身でも息子さんでもお父様から直接被害に遭った時に第三者に助けを求めるといいと思います。 警察やいのちの電話など、きちんと対処をしてくれる場所に電話すれば、お父様から受けた行為が異常か、離れた方が良いかはっきりと分かると思います。 身の危険を感じたら、距離を置いた方がいいです。 私も家に閉じ込められているような感じですが、少しでも異常だと感じるのであれば距離を置くのがいいです。 もちろん、質問者様や息子さんだけでも何処か安全な場所に保護してもらう場合は、お父様には連絡が行かないよう、バレないようにと電話する際に伝えていただければ、警察も私服でパトカーなどではない普通の車でお家まで迎えに行きますので。 どうしても辛くなるまで待つ必要はありません。 質問者様や息子さんの命が大事ですから、少しでも身の危険を感じたら近くの警察署に電話する、もしくはいのちの電話や相談を聞いてくれる福利厚生サービスを利用する事。 毒親とは一刻も早く離れた方がいいです。 質問者様、質問者様の息子さんが安心して暮らせる日が早く来ますように…

ID非公開

質問者2021/9/27 0:33

分かりやすくありがとうございます(*´-`) 県外に行くのも検討してみます お気遣い、長文での回答ありがとうございました お互いに幸せになりましょうね(*^-^)