創業資金の借入について FCで事業を始めたいと思い某企業のFC担当者と面談しました。 事業に興味はあるが、心配なのが資金繰りについてでしたので相談したところ、先方からは、

起業50閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 仰る通り、何もかも自分の勉強不足でした。加盟金ももちろん戻ってきません。 お金をドブに捨てたような気持ちになり、意地でも開業しようと必死になっていましたが、現実を受け入れなければならないですね。。 やはりまずは消費者金融の借金返済を第一優先にします。 そこから改めて自己資金をある程度用意するところからやり直したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

>3年前に借りた消費者金融で これじゃ、どこも通らない。断言する。 とっとと返済し、半年ぐらい過ぎないと消えない。 つうか、開業に400万かかって、運転資金は? それに、最低限、自分の生活費の半年分ぐらいは持っていないと 最初から儲けが出てウハウハな商売なら、本部が直営でやるよ

1人がナイス!しています

2

消費者金融の借金持ちは論外です。 また、資金計画が杜撰過ぎるのでそれなりの事業計画書を作成しても金融機関からの融資はまったく期待出来ないです。 無理をせずに資金を貯めてから再チャレンジした方が良いと思います。

2人がナイス!しています

2

政策金融でもきびしいとおもいますよ 返金相談されたほうが良いかと 70万借金あるのにムチャです

2人がナイス!しています