至急お願いします。 今年に入って室内で育てだした 「ペペロミアセルペンス」の茎が数時間の間で曲がっていまいました…

観葉植物87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

誤字訂正します。 下から7行目の「ペペロミアは多肉所育物の」を 「ペペロミアは多肉植物の」に訂正します。失礼しました。

その他の回答(2件)

0

ペペロミアは普通の観葉植物に比べて一回の水やりの量が非常に少なくてすみます。垂れて伸びる品種なので大丈夫だと思いますが、水の量には、、、気をつけてくださいです。

0

画像で検索して見ましたがやはり上方向に伸びる種類では無いようですね。 なので葉っぱの重さで下垂れしたのではないでしょうか? 暫く様子を見られたらと思います。 ペペロミア セルペンスで画像検索してみて下さい。