【至急で質問です】

ピアス147閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

早い回答、ケアのやり方等教えて頂きありがとうございます、少し安心しました、、。 取り敢えず触ると痛いので3日様子を見てみようと思います。 因みに耳たぶが厚い&少し腫れているか、キャッチを外さないと前後に動かせない(ピアスの軸が見えない)のですが、これも3日は我慢した方が良いのでしょうか、、

その他の回答(2件)

1

ピアスは完成するまで動かさなくていいし外さない方がいいし何もしなくていいです。 人間の治癒能力で簡単に治りますので水ですすぐだけで十分。逆に消毒等は常在菌を殺します。 ピアススタジオでよく推奨されているものにはホットソークがありますので、気になるならやってみては? 昨日開けたばかりなら痛みや違和感は当然です。

YouTube等にも、何もしないで軽く洗うだけで良いと書いてある所が多かったです。 ホットソーク、初めて聞きました。調べてみます。 不安だったので、痛みや違和感は当然と誰かに言ってもらいたかったのかもしれません、少し安心しました。 早い回答ありがとうございました。

1

私は消毒液を垂らしていましたよ。 青アザは聞いたことがないのですが、化膿すると厄介なので、病院に行ってファーストピアスを変えてもらった方がいいと思います。(その際、ピアスは自分で購入して持参する必要があります)

塗る事ばかり考えていたので垂らすやり方は頭になかったです、やってみます! 変えてもらう際は持参になるんですね、知らなかったです。化膿しそうになったら病院に行ってみます。 早い回答ありがとうございました。