あの久保田利伸が20数年前に全米デビューし米でシングル7枚をリリースしましたが、全く売れなかったのをどう思いますか? なんでなんでしょうね・・・。

画像

邦楽 | 洋楽165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど皆様のご意見を全て読んで至極納得致しました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/29 1:16

その他の回答(3件)

0

英語 発音とか以前 楽曲 トラックがおもちゃ 世界では通用しないですよ 当時のアメリカは R&B全盛で いいトラックをつくる 名プロデューサーがいっぱいいました プロデューサーは 誰!? ファンはそれで聴いていました 音が違います 売れる訳ないですよ ジャーメイン デュプリ パフ ダディ ティンバランド ベビーフェイス ロドニー ジャーキンス テディ ライリー LA リード

2

アジア人の曲なんて聞くわけないじゃん。特に男性は難しいよ。

2人がナイス!しています

1

もうこれは発音と歌詞の文法が駄目だから、これが全て。 例えば外タレが日本語の曲出してもネタ作品にしかならないだろ? デヴィッド・ボウイが「トトゥデンオトゥズレティ(突然訪れて)」とか歌ってたけどネタにしかなんない、それと同じ様に日本人が歌う英語も滑稽で歌詞も「ああ日常的に英語を使ってない連中の歌詞だな」としか思えないそうだ。 これも外タレの日本語曲と本当に一緒、前例のボウイの「Girls (japanese version)」には「ボクらは楽しかった!おもいだせよ!楽しかった!」と言う、まぁ日本人では普通に書かない歌詞を書いてるね、これと同様の事が日本人の海外進出時に起こってると思って良いよ。

1人がナイス!しています