新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

至急お願いします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あれから沢山話し合って、迷惑かけるのが不安だったと聞けました。僕の気持ちを何度も伝えたらちゃんと分かってくれて、少しずつ頼ってくれるようになりました!皆さんありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(4件)

0

"自分が頼りなさすぎて彼女を我慢させてしまっているのではと不甲斐なさを感じ"ている事は伝えてみましたか? 彼女はあなたに心配かけないように頑張っているのですね。彼女は辛い事をあなたに伝えない事で、あなたにただ心配かけなくてすむと思っていて、あなたの辛さは分からないのかもしれません。 今までのように彼女が辛い事を後から分かって自分を責めてしまう、こちらも何もできずに辛い事、好きだから辛い時は一緒に考えたり支えたい事などを、きつい口調ではなく、優しく伝えてみてはどうでしょうか。

0

生理痛があろうが、コロナワクチンで少し体調が悪かろうが、多少無理をしてでも貴方と会いたいんじゃないですか? 私は女心の分からない男なので完全に想像ですけど、何度も、しんどい時は無理しないでね。頼ってね。と言っても無駄な人なんだと思います。 私の推理が正しかった場合、彼女さんにとって負担になっている可能性もあります。何故なら、迷惑がかかるから頼りたくもないし、あなたの為なら無理をしたいからです。 男女共に何もかも自分で抱え込もうとしてしまう人は、それなりにいるでしょう。 そんな人達に正論をぶつけても、内心「いや、わかってるけど…」と思われておしまいでしょう。 言葉で言っても無駄なので、態度で示すのが良いでしょう。厚かましいのは余計気を使わせてしまうのでダメです。辛い時はさりげなくサポートしあえるような関係になれたらいいですね。 それは、深くお互いを理解していないとできない事で、それが最も美しい関係だと私は思います。

0

彼女さんは頼って迷惑かけるのが申し訳ないのかもしれませんね 言葉じゃなく行動するのが1番だと思いますよ

0

気持ちは既に伝わってると思います、後は貴方が彼女を自分の理想に近づけたいか?自分が彼女に無理をさせないように気遣える人間になるか?の2択だと思います、5ヶ月も付き合ってきたなら相手の気持ちや性格をある程度理解できてると思うので