ID非公開

2021/9/27 6:52

1010回答

最近、iPhoneやさの画質?などがよくなって一眼レフを買わなくても綺麗に撮れますよね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/27 7:15

なるほど〜! やはりそこはiPhoneでは無理ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アマチュアでカメラを楽しんでいたんですね。 でもカメラ好きって羨ましいです。 ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

iPhoneのカメラが良いと言っても、 それは「スマホとしては」なだけです。 専用のデジカメと比べたら 3万円前後の製品程度の クオリティでしかありません。 実際のところ自分が比較した限りでは 7〜8年前のオリンパスのミラーレス一眼と 比べても雲泥の差があります。 というのも、カメラはとにかく 「レンズの大きさ」が大事なんです。 スマホの小さなレンズでは限界があります。 まぁその限界をAIが頑張って補って、 それなりのクオリテイに仕上げているのは すごいことではありますね。

0

アマチュア目線の綺麗と専門家目線の綺麗とでは、評価基準が全く異なり ますからね.

0

iPhone12の写真とミラーレス一眼の画質を等倍でみたことありますか? 素人でも一発でわかるくらい全然違いますよ。 一眼の画質には、足元にも及んでいないのが実態です。

1

iPhoneでどれだけ頑張っても、まともな写真にならないもの。 ディテールぐずぐずだし、少し伸ばすと油絵みたいだし。 画質や写真としての仕上がりを求めない人なら良いんだろうけど、ガッツリ写真撮ろうと言うにはiPhoneのカメラはやっぱり携帯についてるオマケレベルを超えられない。

1人がナイス!しています

0

一眼は変なフィルター使ってわけわからない色合いにしてこれ凄いでしょ みたいなアートチックな感じに逃げてます。