ID非公開

2021/9/27 9:56

44回答

交通事故に遭い現在示談提示という段階です。

交通事故 | 自動車保険273閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/27 10:12

早速の回答ありがとうございます。 弁護士さんが今担当者変更の連絡を入れてあちらからの回答待ちですが、気持ちとしては訴訟に傾いてます。 示談提示時に私からの気持ちとして、出来るだけ早い解決を求めてますので誠意ある回答をお願いします。と伝えてもらいましたが全くの無駄でした。 本当に変な担当者に当たってしまい…弁護士さんに相手は過失100で当然ながら勝つはずのない争いなのになぜ頑なに支払いを拒否するのか、支払いされていないのに支払いしたかのような記載をするのか、と聞いてみたら、おそらく人身事故担当にノルマがあってかなり厳しい状態のところに私の事故が来たので拒否しているのでは?との事でした。 あの担当者が別の事故で他の方を担当していたらそりゃ紛センや訴訟に持っていかれてノルマきつくなるよなぁと妙に納得してしまいました(^^; (真実はわかりませんが…)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまお答えいただきありがとうございました! 弁護士さんから連絡があり、次の段階に進むことになりました。 皆さまからいただいたご意見も参考にしていきたいと思います。 最初にお答えいただいた方をベストアンサーに選びますね。

その他の回答(3件)

0

そもそもあなた側が弁護士に依頼した時点で 普通に対応する気が有れば 相手側も保険会社の弁護士が対応しているはずです >>打ち切りされた3ヶ月のみ<< 相手側の判断としては あなたの通院内容の妥当性自体を 認めていないという事でしょう (なので通院に関しては一切支払う気が無い) 弁護士に依頼しようが紛争センターを利用しようが 交渉レベルで対応する気は無いと言いう事でしょうから 裁判すれば良い話ですし 裁判で認められれば 保険会社は支払います 裁判になれば相手側担当者も自然に出てこなくなります 相手側も弁護士が対応しますので

交通事故に限らず民事上の賠償は 請求する側が訴えて 裁判で認められてはじめて支払い責任が発生します 双方の見解が一致すれば交渉のみで 示談を成立させても良いというだけ 相手がきっぱりと認めない支払わない と言っているなら交渉自体が無意味です

0

部下が紛争処理センター経験あります。頭、かち割ったのに私の半分。安い。 通常訴訟の方が話が早いんじゃないですか?