新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

緊急事態宣言を解除して何が変わるんですか? 何も変わらないんとちゃうの?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

首都圏、愛知県、大阪府などは、段階的な時短解除、酒類提供だろう。 独自の規制はしばらく、かけるのだろう。 まぁ国内が知事権限による独自策で慎重でも入管規制の緩和すれば意味がないような気もするが。

0

はい、何も変わりません。 宣言やまん防は、発令しても、解除しても、 世の中の人の行動は何も変わらないのです。 この度の第5波の急激な減少も、 その理由が全く分からない(専門家意見)のが実態です。 飲食店でこれまで通りお酒が飲めるのは良いことですが、 それ以外の生活の基本(マスク、手洗い、三蜜回避など)は、 これまでと全く同じ事が収束まで続くのです。

0

飲食店で酒が飲めるようになる。 コンサートやスポーツ観戦なども観客制限が緩和される。 私の通っているジムも時短営業してるけど 通常営業に戻る。 他県を跨いでの移動制限もなくなる(これは守っていない人も多いけど)。

0

というか 緊急事態宣言自体意味ないので しても解除しても何も変わらない ただのパフォーマンス