50代の夫の事で相談です。 1分でも30秒で早く目的地に着きたくて、あっちが早い、こっちが早いと道を変えたり車線を変更したりしてとても疲れます。

家族関係の悩み107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返答ありがとうございます。 やはり性格と言うのは変わらないのでしょうね。 ここは諦めて、これからも別行動するようにします。旅行はもし一緒に行くよう頼まれた時だけ、交通機関で行きます。 シェアハウスをしていると割り切るしかないですね。

その他の回答(5件)

0

出かけても楽しくないのは、車線を変えてスイスイ行くからでもないし、郵便のために本局に行くからでもないはずですよ。 その行為をミミッチイと軽蔑して、やめなよなどと意見したくなる不機嫌な自分の心が原因ではありませんか? 私は独身の頃、自分はまだ運転していない頃に、こういう運転をする彼とお付き合いをしていましたが、普通に楽しかった記憶しかありません。 今は私が結構、この道は左車線がいつも空いてる、ここからはなぜか右が空いてる、などと、考えながら、100m先のクルマの動きを見て運転してますが笑、のんびり穏やかな気持ちでいるし、子供達と楽しくおしゃべりしながら運転してます。 (夫といる時は夫が運転します。) 夫の運転では、私とブレーキを踏むタイミングが0.5秒ほど違ったり、車幅感覚がいいのかギリギリぶつからなかったような運転があるので、少しドキッとしてしまうことがありますが、わたしの心がそれでイラッとすることはありません。 おしゃべりを普通に楽しく続けてます。 出かけても楽しくないのは、旦那様を軽く見てしまう、旦那様を愛せないご自分の側が変わることで改善されませんか? 日常の好みやチョイスなんて、どうでもいいですよね。それにこだわるのは「みみっちい」 大きな愛で受け入れてみられては??

0

どこかの元議員さんみたいに『どこ曲がってんだよ!このハゲーーーーーっ!』って座席をガンガン蹴りつけてやってくださいw

0

せっかちな性分なんですね。 振り回されないよう別行動を心掛けるしかないでしょうね。 旅行はお友達と行きましょう。

0

公務員らしいね。 切り替えができない。 トータルどっちが得かの判断ができない。 まずは話し合い。 それで無理なら、別居。そこまで言えば 変わるかもね。