小学校に苦情といいますか注意喚起を生徒にして欲しく電話しようと考えているものです。

補足

皆様、貴重な意見をありがとうございます。自身の行動の愚かさに憤りを感じました。 電話こそしませんでしたが、私の注意だけではやはり今後もあるのかもしれません。そのような場合はどうしたらよいか再度ご回答していただきたく存じます。 子供たちが安全に遊んで欲しく質問させて頂きました。

小学校233閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

先程大学に行く予定があったので、その際に木を見てみたら、あの時は確認出来ませんでしたが少し低い位置に木の枝がありました。私の心配しすぎでしたね。木に登って遊ぶなと教えられてきた人生でしたから、駄目な事だと思っておりました。教えていただきありがとうございます。 物置も比較的新しいものでした。ただ、新しいものとは言え、身を乗り出して遊んでいたのでやはり注意すべきでしたね。反省しております。 小学校ではなく公園を管理しているところであると、他の回答者様からもご指摘を受けました。また同じような行動を見かけたら第一に注意をするですが、そちらに電話するようにします。 色々考えましたが、小学校は本当に関係ありませんでしたね。怪我をしても自己の責任ですし、周りに親も見かけなかったので親の責任でもあります。 ご回答して頂きありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さりありがとうございました。小学校が関係ないことが理解出来る、腑に落ちる内容でしたのでBAとさせていただきます。他のご提案をして下さった方もありがとうございます。 また、この他にも警察に電話すれば?と何も考えていないかのような回答、あなたが注意すればよかった、これ以上教員を巻き込むな等の私を譴責するだけで具体的な回答をしてくださらなかった方もわざわざ書き込みありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

公園は色んな学校の子供達が来ますから、近いからという安易な理由で電話をするのは止めましょう。曖昧なままクレームを入れるなんて非常識すぎます。掛けるなら公園を管理している所でしょうね。

1人がナイス!しています

確かに安易過ぎましたね。私の曖昧な考えで教師の仕事を増やすのは大変申し訳ないことと思います。住宅街ですので、小学校はほぼ間違いなかったと思った次第でありました。結局電話はしませんでしたが、もしまた見かけた場合には、先ず注意が先ですが、回答者様のご回答の通り、公園を管理しているところにかけようと思います。 質問内容の苦情に語弊がありましたね。クレームと言いますか、注意を先生方からして欲しかっただけです。とはいえ、あの時私がしっかり注意していれば良かったと後悔しております。 ご回答して頂きありがとうございました。

0

迷惑だなあ。 近くの小学校、関係ないかもしれないじゃん。 自分で注意してくれよ。 あとは、警察にでも言ってくれ。

私が注意していればと後悔しております。今後、このような事がありましたらウジウジしないで子供たちの安全のためにも私から注意しようと思います。 もしかしたら、近くの小学校は関係ないのかもしれません。ただ、調べてみると近くに小学校はそこのみでした。それに関係ないかもしれないとは仰いますが、このような生徒がいたのは事実でしたので、どの学校であれ、そのようなことはしないようにお声がけして頂きたいと思った次第です。 加えて、警察に言うほどでもないと思いますがね。 ご回答して頂きありがとうございました。

0

お手紙書いてとくめいで送ったら。 またこういう電話は学校ではなく、市役所の市民相談でも受け付けてトク二名前は言わなくていいです。苦情と言うより、あなたが子供たちの安全を考えてという意味でも良いことです。

3

放課後の行動については家庭の責任範囲です。 学校に持ち込む案件ではありません。 これ以上教員を多忙にさせないでください。

3人がナイス!しています

1

○○小学校電話番号 とネット検索したら出てこないですか?市役所区役所(教育委員会)のホームページにも番号は乗っていると思います。近い小学校の名前さえも分からないのであれば、教育委員会に電話すれば良いと思います。 電話に出た人に「近所に住む市民ですが、子ども達の公園の利用の仕方について、お話したい事があるので電話しました。よろしいでしょうか?」と伝えてください。電話に出た人(多分事務員さん)が必要があれば然るべき人に代わってくれると思います。

1人がナイス!しています

一応回答者様の調べ方で出てきました。この他にそのような対応をしてくださる電話番号があるのかなと思い、質問した次第でございます。 小心者でしたので結局電話を入れることはしませんでしたが、もしまた子供たちが危険な行動をしておりましたら回答者様の内容を参考にさせていただきます。その前に、私が注意すべきでしたけどね、、。 ご回答して頂きありがとうございました。