バイク屋について質問です。

バイク | 車検、メンテナンス230閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際にオイル交換してから気になっている部分が解消されたりしているので毎回オイル以外のところも見てくれてるんだと気付いたので引き続きお店さんでお願いしようと思います。 馴染みの店が激怒した理由ですが、おそらく前者かと思われます。 後者の可能性も考えたのですが、その時のショップとは面識が全くないそうですので可能性は低いかと思われます。 予想以上の回答に大変驚きました。 皆さんありがとうございました

その他の回答(9件)

0

そうゆう店はオイル交換の時に他の部分を見てくれてるでしょうけど、 量販店では期待できません。しかし、小さい店も、世間の相場を無視して高いまま商売をしているのも、いいかげんにやめろと思います。つぶれて淘汰されてもいいと思います。しかし、自分でやれば文句はないでしょう。 いくら違うの??

0

まず、 「ぼったくられたり適当な修理をされる」という事自体、どのような経緯があったとしても、あってはいけない事だと思います。 もちろん、相手も人なので、感情があって、思うことは色々とあるでしょうけど、 お金を払って、それに対して仕事をしてもらうというビジネスの話なので、 個人的な感情でどうこうするような店であれば、縁を切ってしまってよいとは思います。 中には、そういったなあなあの関係の方が良いという人もいるとは思いますが。 で、本題に戻って、 何が正解ということもないとは思いますが、 そのバイク屋さんの気分を損ねないために、 わざわざ損をするというのも、本末転倒だと思いますので、 それなりに差額が大きいということであれば、全然、安い方をチョイスするでいいと思います。 1円でも安い方という人もいますし、 多少高くても、知っている人に、という人もいますので。

0

私はホンダドリームで新車を買いましたが、オイル交換含め出来る事は全部自分でやってます。 新車保証継続の為の点検に出しますが、自分でやってるから頼んだこと以外やらなくていいとキッパリと断ります。

1

他店で交換したとかは一切言う必要はない。 〉普通は臨時で他の店で直しただけでこういう扱いされることはないんでしょうか? そのバイクを買うときになにか「値引きを飲ませた」とかでない限りは、そんなに義理立ての必要はないと思う。 逆に私はカワサキPLAZAで一切の値引きが無かったのを良いことに、好き勝手にやってますよ。

1人がナイス!しています

それか、他店の価格を提示して、オイル交換は安くしてもらうとかかなぁ 僕は、値引きをしてもらった時は別のパーツの交換費用は言い値でやってもらうとかでバランス取ってます。 この人は値引き要求は厳しいけどワンオフ作業でペイさせてくれる。 知ってか知らずか、それで帳尻を合わせてくれる。 って思わせて付き合ってるよ。

0

今まで安くしてもらったりおまけしてもらったりと色々お世話になっているので ↑ 構いませんよ 今後、恩恵を受ける事が出来なくなると割り切って お付き合いしましょう ショップ様も割り切って工賃請求が出来ますから良し!