ここから本文です

明日不全流産のそうは手術をします。アフラックの女性特有の保険に加入しています...

yuk********さん

2009/4/821:08:19

明日不全流産のそうは手術をします。アフラックの女性特有の保険に加入していますがこの手術でもなんらかのお金は出るのでしょうか。 すみません、手元に資料がなく、手術前後に何か準備しておくことがあるのかと思いまして。診断書とかお医者さんに書いてもらう必要があるのかと。

カテゴリがわからずカテ違いでしたらすみません、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2009/4/821:19:48

おそらく給付金の対象になると思いますよ。
不全流産なので。(中絶はでません。勝手な都合ですので)
私も、つわりが酷く「妊娠悪阻」で入院した時にも出ましたし・・。

保険会社に問い合わせが必要です。所定の診断書があると思いますし。
手術のちの通院も保障があると思いますので、急いで書いてもらわなくても、体調が落ち着いてからで大丈夫ですよ。
まとめて、請求すればよいです。出来れば、約款をよく読みましょう。

質問した人からのコメント

2009/4/9 18:12:04

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2009/4/821:34:09

保険会社に問い合わせてみて下さい。
診断書は保険会社所定の用紙があると思うので。

参考までに
私の場合は、不全流産の子宮内除去術で、手術給付金おりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる