【勉強の仕方】 私は、部活に入っている高校生です。 平日は朝は7時から朝練、夜は8時まで練習 休日は土曜日は朝7時から7時まで

学校の悩み | 高校44閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!! 部活は部活、授業は授業と割り切り、登下校中に少しでも勉強できるように頑張ります! ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

出来れば、休んで欲しいところです 「自分は今体調面でしんどいかつ勉強の事で精一杯だから体を休めつつ学業に支障が出ないようにしたいので休みます」と部活の先生や先輩でもいいので、相談してください 絶対1人は話聞いてくれます しっかりとした理由付けと自分のためになることを主張すれば、納得して貰えます 休んでいただくのがいいのかなーと思われます 勉強に関しましては当たり前といえば当たり前なのですが、何度とやることですね 天才では無い限り1度やった事を1から100まで出来ませんので 例えば、先週、ネクストステージの関係代名詞やったけど、1回目を通しておこうぐらいでいいです わたくし個人的な意見ではありますが、質問者様が苦しい思いをしているのが心配です お大事になさってください

0

成績落ちたら部活停止じゃないかな。 部活に行くのを30分遅らせて、 その日にやった事を復習するだけでかなり違いますよ。 成績が悪いから、部活を辞めるは正当な理由です。