ID非公開

2021/9/28 10:30

66回答

北朝鮮がバンバン飛翔体打ってますね。軍事力を見せつけたいならわざわざ近い日本じゃなくてアメリカの近くとかに打てばいいと思うんですけど。何故こっちにばかり打つのですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/28 11:43

北朝鮮はアメリカと話をしたい、でも合同軍事訓練みたいな軍事力つけることはしてほしくない。て感じですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。BAは例えで分かりやすくしてくれた方に。

その他の回答(5件)

0

まず飛翔体を飛ばす理由が、軍事力じゃなくて存在感をアピールしたいところにあると思います。なので米韓軍事演習の時とか日米首脳会談の時とかに飛ばしてきます。今は…もしかしたら自民党総裁選などで日本が北朝鮮を話題にしない点が北朝鮮を刺激しているのかもしれないですニュースにしろ!!みたいな。 日本近海に落とすのは、日本はやり返してこないと分かっているので怖くないけど、アメリカまで飛ばしたら120%迎撃&報復攻撃があるので被害を被るのが怖いんだと思います。

0

どっちにしろ日本上空を通過するから同じ。

0

アメリカまで届くものを造って飛ばすにはお金がかかる。 中国やロシア方面に打つわけに行かない。 韓国へも当然打てない。 で、日本海へ飛ばすと。 戦争の終結にはハードルがあるぞ、と言いたいのでしょ。 トランプの置き土産なんだよな。

ID非公開

質問者2021/9/28 11:15

すみません、戦争の終結には…というところについてもう少し詳しくお願いします!北朝鮮てどこと戦争してるのですか?

0

アメリカの近くまで飛ばすにはそれだけ燃料がいるから貧乏な北朝鮮がするわけないです。 だいたいミサイルの実験をするということは世界全体に対して北朝鮮の脅威を見せつけてやろうってことです。 その実験として自国の近海で実験をしてるだけです。 その海がたまたま日本とも近くだったというだけですよ。