北野天満宮・銀閣寺・清水寺・三十三間堂・養源院・伏見稲荷大社の日帰り観光を考えています。 受験のお礼参りと、お札をお返することが第一の目的なので、 北野天満宮を参拝 ↓ 銀閣寺(駐車場一日予約済み)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アドバイスいただき、ありがとうございます。 駐車場は無料のところがたくさんあるのですね。 調べたつもりでしたが、やはり京都に詳しい方からの情報が一番ですね。 大変参考になりました。 無料のところに停められそうなので、予約したところはキャンセルをしようと思います。 それぞれについて詳しく教えていただき、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんからとても丁寧にアドバイスを頂き大変感謝しております。 ベストアンサーの方を選ぶのに大変迷いましたが、各観光地についてそれぞれアドバイスをくださったganchan131さんに決めさせていただきました。 短時間にたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

三十三間堂から清水寺は徒歩のほうがよいかと思います。 確かに坂がきついですが、ショップがたくさんありますので、見ながらなどしてゆっくり行かれたらさほど大変ではないかと思います。 コロナの波は収まっているとはいえ危ないですのでお車を選ばれてよかったと思います。 京大は外観と少し違うと思うので歩かれると良いと思います。 楽しい旅をお祈りしています。

清水まで経路案内で5分と出ますが少し距離があり微妙ですね、すみません。 体力、体調に合わせてご無理なさらないで下さいね。

1

現在は京都市内の観光は空いていますが、こちらへ来られる日程が解りませんので、停滞するかガラガラかは答えられません。 京都大学は入れます。 学食のきれいなレストランが有ります。 是非、行ってみてください。

すみません。日程を書き忘れていました。 今週の日曜日に行きます。 週末ですので、混雑する覚悟で参ります。 京都大学は中に入れるのですね。 地味なイメージでしたが、綺麗なレストランがあるとのこと、是非行ってみたいと思います。 日曜日なので、お休みかもしれませんが、構内を歩けるだけで嬉しいです。 ここで聞かなければ躊躇して中まで行かなかったと思います。 教えて頂けて良かったです。 ありがとうございました。