モデルナ2回目の副反応は何日で収まりましたか? 私は月曜に摂取し今日(通う)の深夜から 発熱し38.5度の高熱が出ました。 今は37度台に収まりましたが まだしんどいです。

病気、症状21,630閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

一昨日接種した者です。 私は接種した翌日に37度台〜38度台の熱が出ましたが、解熱剤飲んでその翌日(接種三日目)には熱はすっかり治りました。 ただ、まだ腕は痛いですしモデルナアームで腫れてますね。

1

私はモデルナ2回目を日曜日の午後に受けてきました。 当日夜は37度台 月曜日は36~38度台まで上がったり下がったりで 火曜日の明け方、汗だくで起きた後からは36度の平熱に 現在水曜日、若干の頭痛と腕の痛みと モデルナアームが出て腕が若干痒いくらいです。 当日夜より、8時間あけて3回カロナールを服用しました。 早く症状がおさまるといいですね。

1人がナイス!しています

0

副反応が収まる時間は人によって大きく変わります。人によっては2日、1週間以上、そもそも副反応がない人もいます。ですが、副反応は急に収まるという人がいいです。「次起きたらすっかり治まっているかもしれない」というのをモチベーションにしてみてはどうでしょうか。

1

私は一回目のとき、最大39度の熱が2日続きました。 二回目は最高でも38.7で、1日半で下がりました! 一回目が辛すぎて二回目はかなり楽だった印象です。

1人がナイス!しています