ID非公開

2021/9/29 0:19

1111回答

MTの中古車を買ったのですが

補足

半年も走ると1Lぐらい減ってしまって 補充しながら乗ってます もしかしてオイル交換しなくて大丈夫でしょうか? 4ストです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

エンジンの仕様でオイルが減るのはよくあります。 ていうかどんな車もオイルは減ります。 多いか少ないかだけの話で。 半年ごとにオイル交換すると良いです。 1年ごととかだと頻度が少ないと思います。

0

スバルエンジン、1万キロ乗ると 1Lくらい減るのアルアル。 マフラ出口がベタベタ、冷却水にオイル混入がなければ大丈夫

1

半年で1Lなら許容範囲です(^▽^)/ のらない車でも半年に1度のオイル交換を推奨しているので、半年ごとにオイル交換しましょう・・・・・(^▽^)/

0

ラジエター液が濁ってない? 多分ヘッドガスケット抜けてオイル下り。 重症です。 4気筒エンジンでも60万は言われる。 オイル足しながら騙し騙し乗るのが正解です。

1

>なぜこんな状態になったのでしょうか? ↑オイル上がりかオイル下がり。 >修理することは出来ますか? ↑軽度な物なら、例えばワコーズのエンジンパワーシールドみたいなケミカルで改善する場合もあります。 ただし決して安い物ではないのと、一度入れたらそれでOkではなく、オイル交換毎に使用する必要があります。 完全に直そうと思ったら、エンジンオーバーホール的な作業が必要になります。 もしくはリビルトエンジンに交換等。 それなりの金額にはなりますね。