回答受付が終了しました

iniとbefirst、ダンスも歌も総合すると実力としてはどちらが飛び抜けているとかはなく同じようなぐらいに思うのですが、

1人が共感しています

回答(6件)

2

ビジュアルですかね? https://www.youtube.com/watch?v=GnnvBQZwpgA このグループが韓国に叩かれていました(低評価を参照)。 Befirst見たとき、このグループと実力容姿がにていると思ったので 韓国の方に叩かれるかなと頭によぎったのですが、やっぱり叩かれましたか。 ほっとけばおさまるので気にしないのが一番です。

2人がナイス!しています

9

befirstが日本のBTSとか言われてしまってるからでしょうね。 やはりそこは比べ物にならないくらいの実力差があります。 大体言ってる人はbefirstが大好きで、BTS知らない人だと思いますが…。 befirstは、とりわけ華があってセンターという人がいないし(誰がセンターにきてもうーんという感じ)ビジュアルも微妙かなと思います。

9人がナイス!しています

12

BE:FIRSTの関連する動画に韓国語のコメントをよく見かけるのは、BE:FIRSTがBTSに対抗するために作られたグループなどと事実とは異なることを拡散している媒体があり、スッキリの公式の動画やスパソニの非公式の動画にもコメントが見られます。7人という人数もBTSと同じ人数ということでコメントされる方がいるようです。でも中には褒めているコメントもありますし、まだデビューもしていない日本の個人事務所から出来て間もないBE:FIRSTと世界的なグループを比べられること自体、光栄なくらいのファーストインパクトはあったのかなと思います。逆にスルーせずに気にしてコメントする人がそれだけ多くいると捉えることも出来ます。 MVの再生数が1000万回以上再生されると世界中でオススメされたり関連動画で見られることが増えるそうで、BE:FIRSTのMVも現在1600万いってます。INIはまだMVが数日前にあがったばかりなので、INIはこれからが勝負では?と思います。日プの最終回の放送時期から少し間が空いてしまったり、地上波による影響力が少ない分BE:FIRSTより知名度は低いかもですが、早々にKCONに出たり、CJがついてますし、その辺りは有利で強いと思います。

12人がナイス!しています

4
ID非公開

2021/9/29 22:08

ビジュアルだと思います。 あと、ジュノン君のパートを増やせば良いのに均等に歌わせているので歌唱力がやや韓国のレベルではないのでは?と思います。 あとはラップが全然カッコ良くないですね… BEFIRSTのコメント欄は日本語ばかりですし日本向けで世界からは相手にされないと思います。 これはご質問とは関係ないですが、INIは逆に世界から注目・絶賛されているにも関わらず、英語の字幕がないので機会損失していると思います。

4人がナイス!しています