福島原発は数百兆円掛けても収束も出来ないのか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

これまでにアメリカが行なって来た分厚いコンクリートで閉じ込めるしかないと個人的には思っています。デブリの抜き取りには問題が多すぎていくらお金がかかるか誰にも分からないのが現実だと思います。

1人がナイス!しています

3

数百兆円(笑)(笑)(笑) そんなに掛ける訳無いじゃん。 日本の国家予算の数倍でしょう? あんたの収束ってのは、事故前に戻せって言ってるだけじゃん。 それは無理。 現在福一周辺以外は何も迷惑掛かって無いから、終息したって言えるんだけど。 それこそ大好きなミンス政権の時なんて終息宣言してんじゃん。(笑)(笑)

3人がナイス!しています

現在福一周辺以外は何も迷惑掛かって無いと嘘をついて、終息したって言ってるのか。 爆心地からかなり離れた山形県にもまだまだ放射性物質が降っている。 ■原子力規制委員会 環境放射能水準調査結果(月間降下物) [Readings of environmental radioactivity level by prefecture (Fallout)] (R3年8月分 [Aug, 2021]) 山形県山形市 放射性ヨウ素(Í131) 16万ベクレル/km2 爆心地から50キロ以上離れた福島県の福島市のデータを見ると、桁も更に変わってくる。 もう少し爆心地に近づくと、派手にぶっ放す時は数億ベクレル。 収束も出来ずにシールドもしない剥き出し解体を行っているからな。

画像