ID非公開

2021/10/1 11:04

44回答

いま29才でバツイチ子持ちです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の意見すべて目を通させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。 その中でも、前回の離婚についてどこかしら私にももっとできたことがあったのではないか、と書いてくれた方をベストアンサーにさせて頂きます。 前回の私の反省点をしっかり省みて、未来への糧にしていきたいと思いました。 お見合い相手の方に素直に今の気持ちを伝えようと思います。皆様ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

好条件すぎて逆に疑ってしまいます。 もしすべて事実なら羨ましいです。 まだまだ相手のことを知らないうちは慎重に、、、モラハラタイプかもしれんし。

0

ID非公開

2021/10/1 12:25

難しい選択ですね。 ただ、再婚するにしても、一人でもしっかりと子どもを育てるという覚悟は何より大切ではないでしょうか? きちんと離婚して正社員で働こうという母親の責任をきちんとされている質問者さんには当てはまらないと思いますが。 再婚相手に虐待される子どもは多いです。まして、豊かな経済基盤を手にすると、逃したくないと母子で我慢してしまう。そんなニュースありますよね。 かといって、再婚が不幸なわけではありません。幸せなことも多いはずです。 いい縁があって、幸せなご家庭はそんなニュースになる家庭よりも沢山あるわけですから。 質問内容からも相手の方がきちんとした方だというのは伝わります。 決められるのは質問者さましかいません。 ただ、個人的意見ですが、失礼というのは気にしなくてもいいと思います。 相手の方も離婚経験があるなら、慎重にお互いの人柄をわかってから結婚したいと言うのもわかってくださる気はします。 まして、自立しようという質問者さんだからこそ相手も好感をもてたのではないでしょうか? 大変かもしれませんが。 資格取得など前向きに頑張られることは継続して、お付きあいを深めてから、判断されてもいいのではないでしょうか。 母としてのきちんと頑張られている質問者さんですから、再婚してもしなくても、お子さんにとっても質問者さんにとってもあかるい未来をつくれると感じました。

0

今は一人で何とかなると思ってても 将来どうなるかわかりませんし、再婚を考えてもいいんじゃないでしょうか。 もちろん、相手の方の見極めは必要だと思いますが。