ID非公開

2021/10/1 13:38

33回答

ワンピースの和の国編で「大好きだ」という言葉が多用されてて読んでるこっちが気恥ずかしいのですが、私以外の読者はあの表現には違和感ないのですか?

補足

大好きだって多用しすぎてチープに感じてしまいます。 「好きだ」で良いと思うんですよね。まあ、細かい違いですが。子供にわかりやすいというのは納得いたしました。

コミック68閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

少年漫画といえど100巻も続いている漫画を読み始めようというのは子供にはハードルが高いですからね なるべく簡単な表現にしようという作者なりの努力なのでしょう

その他の回答(2件)

4

濁さないストレートな言い方がむしろ素敵だと思っています。

4人がナイス!しています

0

戦争の最中でポエム読んでる場合じゃないからでしょう。 大好きであることをいかに衒学的に表現するかに思いを巡らせる暇があったらとっとと叫ぶべきだと考えているんじゃないですか。