ここから本文です

点線の停止線があるのですが信号は無視して良いのでしょうか? おまわりさんに聞い...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1313:58:14

点線の停止線があるのですが信号は無視して良いのでしょうか? おまわりさんに聞いたらうちの管轄ではそうゆう場所がないからわからない、一応信号守ったらと、曖昧な返事が返ってきました。 誰か教えてください。

閲覧数:
11,865
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1318:29:40

点線の停止線は安全確認後発進可能です。
うちの近所にありますが、知らない人も多く時々後ろに付いた地元民からクラクションならされてます。最近、上記内容のたて看板が設置されましたので間違いないです。あくまでも青優先なので十分注意して通行してくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1315:25:32

点線の停止線は見たことが無いですね。停止しなければならない場所には実線で停止線が引いてあり、なおかつ赤い標識が立っているはずです。この二つがセットになっている場所では必ず停止しなければならないと聞いたことがあります。逆に、どちらか一つの場所では徐行でも捕まらないと思います。もちろん信号機の信号が優先されます。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1314:02:33

信号あるなら信号優先でしょ。
青の相手側が通行しているのに、点線だからとあなたが通過したら事故しますよ(笑)
点線じゃなくて、ただ単に白線が消えかけてるのではないの???