回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/1 15:53

33回答

建設キャリアアップシステムについて教えてください。 マニュアルを読みましたが、読解力がなく、どうしてもわからないので 教えてください。

この仕事教えて | 仕事効率化、ノウハウ887閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(3件)

0

質問者様の現場代理人さんがカードを保有していらっしゃる前提でお答えします。 当人が就業履歴を記録したいのであれば、タッチすべきです。 確かに、CCUSには安責と主任技術者の入力欄はありますが、現場代理人欄はありません。 理由は私には分かりかねます、申し訳ございません。 ただ、履歴を記録したいのでしたらCCUSの現場名簿に入れれば良いだけのことです。 (そうしなければ、タッチしてもエラーになってしまいます。) 現場代理人も技能者に該当する旨、説明会で確認済みです。 ※自社、下請けに関わらず、1回のタッチごとに元請けさんへ10円の請求が来ます。 これで答えになっておりますでしょうか。ご質問ありましたら返信願います。

ID非公開

質問者2021/10/6 9:06

ご回答ありがとうございます。 現場代理人も現場名簿に追加すればエラーにならないのですね! 現場代理人がタッチするとエラー表示が出たのでパニックになってしまい質問しました。 もうひとつ教えてください。 初歩的な質問なのですが、現場代理人を作業名簿にいれる 場合、元請(自社)のポータルで何か入力をするのでしょうか? 下請は下請に作業員名簿を作成してもらって、それを元請と紐づけて(施工体制で)いるので、そこにうちの現場代理人を載せることはできないですよね? 意味不明な質問でしたら、お許しください。

0

公共システムですから、バンバン直接問い合わせれば良いかと。 https://www.ccus.jp/p/support-top https://www.ccus.jp/contact#ContactAddForm まずはFAQを探してヒントになるような内容を探してから 掲載されていないようであれば「FAQに掲載されていない質問なのですが」 と始めれば、印象的に優先的に回答されやすくなると思います。 Youtube動画なども充実していませんし https://www.youtube.com/channel/UCtR75Ei3m5xjr3onoH9iOLw/videos 明確に解説されてない不明なところを問い合わせるのは問題ないかと。