犬や猫は兄弟と認識してるのでしょうか? 同じ日に産まれて、一緒にオスメスを飼っていて、その二匹が交尾をしてしまうことはないのでしょうか?

ネコ | イヌ73閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

猫の場合、発情期が来たら関係なく交尾します。そして100%妊娠します。 猫の多頭崩壊は遺伝子上奇形の子も多く更に奇形同士で繁殖します。 ある程度増えに増えたら奇形故に子猫として成猫になる前に死んでしまう猫も増えてきます。それでも始め2匹で避妊去勢しなければ1-2ねんもあれば立派に多頭崩壊します。