回答受付が終了しました

アフラック解約払戻金について アフラックの解約を考えております。 契約内容 ・三大疾病保障プラン 月々¥5,445 ・ちゃんと応える医療保険EVER 月々\2,774

生命保険512閲覧

回答(4件)

0

解約払戻金推移表を貰って解約時期決めた方がいいと思います。 ただしあくまでも保険なので貯金ではありません。それを踏まえて考えて下さい。

0

アフラックの商品を取り扱っているファイナンシャルプランナーです。 アフラックの三大疾病保障プランとちゃんと応える医療保険EVERは、更新型ではないため、一生涯保険料が上がることはありません。先進医療のみ10年更新ですが、全年齢同一金額となっています。 ちゃんと応える医療保険EVERは、2017年に保険料率の改定があり、保険料がお安くなり、2021年1月にEVER Primeへ商品が変わりましたので、保障内容によっては、ご変更をオススメいたします。 三大疾病保障プランにつきましては、三大疾病または死亡保障が付帯されているため、死亡保障が必要ないのであれば解約いただき、解約返戻金を早めにお受け取りいただいた方がいいかと思います。 払済契約でなければ、〇歳で戻り率が良くなることは、ありません。 アフラックのオフィシャルショップよくわかる!ほけん案内では、オンライン相談をやっているようなので、1度相談してみてはいかがでしょうか。

0

ご自由にどうぞ。規約したいと思った時が 解約の最善のタイミングです。 そもそも、保険についてなにも理解していないヤツって やたらと「損」だの「得」だの言いたがるよな。