回答受付が終了しました

auからpovo2.0に変更しました。 主回線、副回線の設定がよくわかりません。

画像

au | iPhone3,840閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

5人が共感しています

回答(5件)

1

解約済みのsimは要らないので抜いてください。 1回線しかないのに、主回線も副回線もありません。

1人がナイス!しています

0

もともとauでpovo2.0移行でeSimで契約したならiPhoneに入ってるSimカードは混乱するだけなので抜いて大丈夫です。 むしろ抜いてください。

0

こんにちは。 物理SIMの回線と、eSIMの二つ利用されるということですか? povoを副回線で利用されるということだと思うのですが、主回線を利用されないとしても料金はかかってきますよ?何だかもったいない気がします。2回線契約した状態なのでしょ? 何か間違っている気がします。 通常はauからpovoに移行した場合、auの契約プランは解除されます。おそらくauは契約したままで、povoを新しくeSIMで契約されたのでは?この場合、両方の契約料金がかかりますよ?auのプランの移行という形ではありませんので。デバイス側でお話しようが契約は解除されていませんから、料金はかかってきます。

0

物理simで使用している回線とesimで使用している回線のどちらをの使用するかの設定です。使用したい回線の方を選択するだけです。 主回線を使わないのなら、オフにすればよいだけですが、使用しないのであれば、そもそもその主回線の物理simカードを端末から抜いておいても同じことです。 >また、auで契約した通信プランの費用はもうかからないという見方であっていますでしょうか?モバイル通信を主回線でオンにしたらかかるとかないですよね…? この表現が理解できません。 auで契約していた回線をpovoに変更し、esimで利用しているのですよね。そうであれば、povoの料金プランとなります。ただし切り替え当月の利用分はauの日割り分とpovoの日割り分の請求となります。 物理simを使用している主回線の方はどこの通信会社と契約しているのですか。その回線契約がある以上、使用していなくとも基本料金は発生しますよ。

3

auとpovo2.0の2回線でデュアルSIMで使ってないならそのままでも問題は起きません。 主回線、副回線は自分で設定し直せばどちらにもできます。 「auから変更のお客さま」から申し込んで SIMカード開通手続き または eSIM開通手続き が完了してpovo2.0に移行していればauではなくなっています。

3人がナイス!しています