SEO対策、ロリポップサーバーで独自ドメインhttpsアドレスのみを表示させたいです

ホームページ作成 | PHP82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご丁寧なご回答ありがとうございました https://○○○○.jp/に一限したいです RewriteEngine on RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(example\\.com) RewriteRule ^(.*) https://正規アドレス/$1 [R=301,L] RewriteCond %{HTTPS} off RewriteRule ^(.*)$ https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L] でよろしいですか Lolipopのドメインでもおなじタグとなりmetaタグでショップの名前タイトルがはいっていますがその場合もクローラーにかからないですか Google が選択した正規 URL に記載あるにもかかわらずいっこうにのらずSEO的に重複とみなられてるのかなと、おもっていますが あまりくわしくなくてすみません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:10/20 20:19

その他の回答(1件)

0

あまり詳しくないですがいいですか。 8つのURLが同じページを指しているという事でしょうか? 目的は8つのURLの内1つのみGoogle検索で表示させるようにしたいという事ですよね。 以下の解決方法が考えられます。 まず、サイトマップに記述するURLは8つの内1つ(正規URL)だけにしてください。 質問内容の例では「◎https://○○○○.jp/」や、この配下のURLのみ。 ※サイトマップに同じページを複数のURLで指定すると正規URLの判別に誤りが生じる可能性があります。 重複したURL(正規URL以外)はrel=canonical属性で正規URL(サイトマップに記述したURL)を指し示すようにするか、301リダイレクト(.htaccess)で転送させる方法が考えられます。 301リダイレクト以外の方法は、正規URLでないURLでもアクセス可能です。転送されませんので転送が必要な場合は301リダイレクトで正規化していください。 canonical属性でやるか、301リダイレクトでやるかは以下のページのメリット/デメリットを参考にしてください。 重複した URL を統合する https://developers.google.com/search/docs/advanced/crawling/consolidate-duplicate-urls?hl=ja

ご親切にありがとうございます canonical属性ためしてみましたが反映されないです しばらくまってみてリダイレクトためしてみようとおもいます まだ初心者なのでわからないことばかりですががんばります ありがとうございました