ここから本文です

むくみ解消法を教えてください。

so2m69さん

2009/4/918:27:16

むくみ解消法を教えてください。

閲覧数:
1,681
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nitireinakaさん

2009/4/1501:24:48

私は、半身浴とマッサージが効きました。

前にテレビでIKOOさんがやってたローラーで、毎日お風呂や
テレビを見ながらコロコロしてますが、ひざ下がパンパンだったのが
むくまなくなりました。

太もものセルライトを減らすのが目的だったんですが、
ふくらはぎは、本当にむくまなくなりました。

ひざ裏と、太もものつけねにリンパの流れの弁があるそうなので
マッサージするといいらしいと、アロママッサージに行ったときに
教えてもらいました。

毎日、ちょっとコロコロするだけなんですが、だいぶ違います。
手だと、マッサージって大変で嫌になりますが、簡単なのでおすすめです。

http://shop.realcoms.co.jp/rakuyasediet/1000485740/

質問した人からのコメント

2009/4/15 16:08:22

感謝 コレ持ってます!
むくみ防止にもなるんですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/4/918:53:11

足上げとか地味ですが効きますよ!
上げてるだけだと腹筋辛いので、楽にやるなら自転車を漕ぐように宙をかくとだいぶと楽ですよ。
血流が悪いと体感するまで時間かかるので、お風呂上がりがいいかと。後はじわじわ温めながら軽く血流促すマッサージがいいと思います。

昔通っていたマッサージの先生が言うには、叩いたりきつく揉むと毛細血管が潰れるらしく、いわゆる【もみ返し】状態になると聞きました。

あと冷たい→熱いの温度の繰り返しも閉まった血管がいきなり開くだけで、良くないそうです。