昭和の頃、給食で不味いと言われた脱脂粉乳って 今で例えるとどんな味の飲み物ですか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごい時代ですね、ベストです 他のみなさんもありがとうございました。出なくてよかったです

その他の回答(14件)

0

ユニセフから頂いた脱脂粉乳ですね 薬臭い粉乳でした 同じような味のする飲み物はないですね 女の子は 飲まない人もいましたが 私(♂)は 飲みました

1

昭和30年代当時に子供だった自分としてはとても美味しかったと記憶しています。

1人がナイス!しています

1

あれは牛乳からバターやチーズを作った「残渣」で米国では「豚の餌」だったのをマッカーサーが戦災孤児を家畜化するために供給しました...今の政権は米国の家畜です❤。

1人がナイス!しています

0

おおよそミルクとかけ離れたもので底に固まる粉?の上澄みを飲んでいた感がありお世辞にも美味しいとは言えませんでした。暫くしてからミルクセーキ(今なら美味しいと思わない?)というのが出来て「おいしい」と感じました。ついでに虫下し(飲み薬)の気持ち悪くて不味い液体も飲んでいましたよ。