草刈機の混合油のオイルは自動車のエンジンオイルでいいのですか?

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/10/3 15:51

画像

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

壊したくないので実際にやったことは無いので、観念論ですが。短期間、応急的には問題はないが、洗浄分散剤の配合が少ないという事はカーボンがつきやすいのかもしれない。2サイクル用をお勧めします。

1

オイルなら何でもいいと 適当な比率でやっていた人おりましたが 案の定 吹けがおかしいとか 煙りもあり 臭いも出る プラグの電極は 灰色のカーボンになって 当たり前だと 思いましたが 言っても 理解しないので 好きにしな!と伝えましたが。 要はでたらめな事をやっておれば エンジンの寿命は短くなるということです。

1人がナイス!しています

0

だめです。使用一分でエンジンが再起不能のスクラップになります。 スバルの関連会社だったロビンかヤンマーのカタログにある2ストエンジン用の混合専用オイルにしましょう。 バイク向けのはエンジン直前で適切に混合する(分離給油)もので、用途には向かないです。

0

2サイクルエンジン用の混合用のオイルじゃないとだめです、混合比が大切ですからホームセンターの混合ガソリンをお勧めします、1:25と1:50がありますからエンジン指定の物を、