ID非公開

2021/10/3 12:52

2222回答

小5の弟がバカすぎて家族全員イライラしてます。

3人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/3 19:14

回答ありがとうございます。 基本である足し算引き算が出来なかったら難しい問題が解けないのは理解しています。 なのでいつも1から足し算引き算から教えています。 ですが弟は理解しません。 どのように教えればいいのでしょうか? また提案してくださったように1度相談してみようと思います。

その他の回答(21件)

2

学習障害ではないでしょうか。 小児科、児童精神科、 小児神経科、発達外来、 大学病院、総合病院などで 診断できるそうです。

2人がナイス!しています

5

なぜ怒るんでしょう?怒ったってできるようになるわけないし。 小5に、優位に立ってどういうつもりでしょう? 学習障害や発達障害がないなら、1年生から教えてくれる、家庭教師か、塾がいいと思います。親も、お姉さんも、小1からさかのぼって、冷静に教えるのは、無理でしょうし、他人の方がいいと思います

5人がナイス!しています

4

病院に行きましょうよ。 どう考えても普通じゃない。 塾へ行ったって何も変わらないと思います。

4人がナイス!しています

3

ここには、どのように教えたかが書かれていないのでなぜあなたの弟が問題を理解できないのかがわかりません。ですので、解決したいのであれば、原因を解明する必要があります。それが教え方なのか、あなたの弟さんの姿勢なのか、だとしたらなぜやる気が出ないのか。これを、本音で解明していく必要があります。また、弟さんに何らかのハンデがあるようでしたら、そちらも原因なのかもしれません。 とにかく、この質問からはどのような教え方をしていて、どこから分からなくなったのかが推測できません。もう少し詳しい状況をご説明頂けませんでしょうか。でしたら、お力になれると思います。

3人がナイス!しています