回答受付が終了しました

ランクル300を予約してます。 北海道で乗るのですが、4年くらいで売却するつもりです。 そこで質問ですが、スリーラスター(下回りの塗装)はつけた方がいいでしょうか?

自動車2,919閲覧

2人が共感しています

回答(7件)

0

自分ならやりません!! まぁ査定する時の業者にもよりますがね! 下回りコートしてないクルマはその現状で査定されます!ただしコートしてあるクルマはそのコートはいつ行っているかなどわからないからサビ発生後にコートしてある可能性があるから見た目は良くてもコートしてある事でマイナス査定になる事があります。 状況にもよるが4年くらいならコートしない方が査定に響く可能性低いけどね!

1

ランクルの場合、リセールが高いから どうせ、返金される金も高いから気にしないでじゃんじゃん好きなの付けた方が良いですよ 世界的に、人気のランクル需要は半端ないから無料に、近い値段で乗れちゃうから無敵

1人がナイス!しています

3

サビの進行は早いので、リセール考えるなら余計な不安要素を除くためにも私なら施工します。 ただ、7万円もかかるのですね!ディーラーですか?? 自分でやるか、街の車屋さんにお願いすれば半額どころかもっと安く済みますよ。

3人がナイス!しています

1

北海道は下回り塗装は必須です。冬は塩カルを撒いてるので必ず錆びますよ。4年で手放す事を考えていても塗る方が良いです。

1人がナイス!しています

0

1000円しない亜鉛のインゴット(防蝕亜鉛板)をシャーシに付ければOK。